お知らせ

2019.4.24新入社員にインタビュー②

今回は、今年度入社した 研修中の新入社員のお二人にインタビューをしてみました!

 

二人目は・・・

木﨑 菜々さん

 

Q1.葬儀社を就職先に選んだ理由を教えて下さい。

私は一度も葬儀に(会葬者として)出た事が無いのですが、私の知人が葬祭アテンダントの仕事をしていて

話を聞くと、一人一人のお客様と親身に向き合っている姿がかっこいいと思ったからです。

 

Q2.数ある葬儀社の中で 大の葬祭 を選んだ理由を教えて下さい。

就職活動をしていて、求人票で大の葬祭を見つけて、見学をしに行ったら

とても優しく丁寧な対応をして頂いたからです。

 

Q3.実際に入社してみて、社内の雰囲気はどうですか?

入社して不安と緊張ばかりの私達に皆さんが積極的に話や、

挨拶をして下さり本当に優しい方ばかりの職場です。

 

Q4.研修ではどんな事をしていますか?

研修では、実際の葬儀の見学や、会館の掃除、

葬儀で使われる道具の名前を覚えたりしています。

 

 

Q5.研修をしてみての感想と、今後の目標を教えて下さい。

研修では覚えることが多いですが、分からないことを素直に分からないと言うと、

皆さんが嫌な顔一つせず教えて下さります。

これからの目標は、積極的に自分から話しかけれる能力をつける事です。

沢山の方と関わるので、まずはトーク力を身につけたいです。

 

 

 text= 大の葬祭グループ