お知らせ

お知らせ

2022.4.02大の葬祭 社長退任・大の葬祭グループ 代表 就任のご挨拶

 

この 4 月で我々大の葬祭グループは創業第51期を迎えます。

 

私は大の葬祭社長を退任し、大の葬祭グループ代表に就任いたしました。

同時に、グループ企業として、株式会社大の葬祭、川野将裕社長、株式会社 I’s コンサルティング、今倉嘉文社長の 2 名の代表取締役社長が誕生いたしました。


前年は創業50周年として、株式会社大の葬祭は、念願叶って大分県内葬儀社の 中で「社員満足、顧客満足、業績」のトリプル No.1 を達成することができました。 これも一重に日頃よりご支援、ご協力いただいております皆様のお力添えの賜物 と感謝申し上げます。 これに慢心せず、今期より大の葬祭はグループ活動として事業領域を拡大し、「よ り良いお別れ、より良いご供養」のミッション達成の為のシナジーを最大化す ると同時に、グループ会社、協力事業者、全スタッフとともに、そのトリプル No.1 を圧倒的に確固としたものへと推し進めていきたい考えです。

 

社員の皆さんには、さらに幸せになってもらいたい。 心身ともに健康な状態で出社をし、何の為に私たちは集まっているのかという目 的意識を高いレベルで共有しあい、スタッフ一人一人が健全な状態でお客様と向 き合っていただきたい。 お客様は我々スタッフの心に寄り添ったサービスに救われ、またその評価を対価 として支払っていただけるはずです。 そして、その対価を原資にさらに我々は世の中の葬祭、供養文化向上のために事 業を拡げ、一部は社員にしっかりと還元していきたい。 そのどれもが同列であり、そのスパイラルの創造こそが大の葬祭グループの経営 であると考えています。

 

私たちが今いる時代は疫病や災害、戦争など様々な脅威にさらされています。 そんな中、現代社会において多くの人々が求めていることは、「人と争わず安心 して幸せに生活すること。」だと思います。
今期からは、グループ会社に「I’s コンサルティング」を迎え、今まで葬祭、 供養事業のみではどうしても叶わなかったこと、 葬儀が無事に終わった後でもおきてしまう遺産分割協議による相続争い等を減らすことができないか、と考えています。

親が元気なうちに子供たちに向け、親自身の望むセカンドライフプラン、葬儀、 供養に至る想いを親子で共有していただくため、「親子、兄弟が争わないための ワンストップパッケージ商品」の開発に努め、我々のミッション「より良いお別 れ、より良いご供養」の完成版の提供を行うというものです。

 

さらに、今後もミッション達成の為の手段として、アバター、AI、ロボット、 ロケットなどあらゆる DX を駆使し、葬祭関連事業を中心としたプロフェッショ ナル事業集団として、どんな時代が来たとしても人々が後悔のない、大切な方と 心で繋がっていることを実感出来るような良いお別れ、ご供養の場の提供と、人々 のライフタイムバリューの実現に貢献するグループとして成長していきたいと 考えております。


私は日々良い仲間に囲まれ幸せを感じています。 周囲の皆様にとって平和で健康的な日常が続くことを切に願っております。 その為にこれからも生きたお金を使い、生きた仕事をいたします。

大切な仲間たちとともに、我々は、相手が悲しむことはしない。相手が喜ぶことを積極的にする。 相手の痛みのわかる仲間たちと共に、理念を共有し、時には悔しい思いもしなが ら、挑戦を続けてまいります。

 

我々が信じ前を向き続ける限り、心が折れることはありません。 これからも未来を恐れず、自信を持って共に力強く成長を続けてまいります。

 


令和4年4月1日
大の葬祭グループ 代表 川野晃裕

 

 

 

 

お葬式について予め準備したい方お葬式の事前相談

大の葬祭では、落ち着いてご葬儀を挙げるために、事前相談をおすすめしております。

  • 事前に費用が
    わかります

    心に余裕がある状態でゆっくりとご相談していただくことにより、お客様にとって最適なプランを選んでいただけます。予算もはっきり分かりますので金銭面での不安も解消できます。

  • 自分好みのお葬式に
    することができます

    事前相談により、丁寧にご家族様のご希望をお伺いできます。故人様ならではのお別れの時を提案できるよう、大の葬祭スタッフが精一杯お手伝いさせていただきます。

  • ご葬儀後のトラブルが
    なくなります

    「見積りより支払金額が多い」「希望の葬儀と違った」などがご葬儀で多いトラブルとして挙げられます。落ち着いた状態で事前相談をすることにより、お客様のお考えと相違がないかしっかりとご確認していただけます。

大の葬祭スタッフ紹介

スタッフ紹介

私たちは
「想いを大切にする」
企業です

お葬式は一生に一度のとても大事なお別れの場です。

大の葬祭のスタッフは、悲しいことを悲しいと、嬉しいことを嬉しいと、自分のことのように共感できるスタッフばかりです。 だからこそ、私たちはその答えのない想いに向き合いつづけます。

私たちは、良いお別れ、良いご供養を通し、故人さま・ご家族さまの「想いを大切にする。」ことで、皆さまの良きパートナーでありたいと考えております。

メディアで取り上げられました

メディア取材風景
新聞

大分合同新聞 / OITA CITY PRESS

テレビ

ゆ~わくワイド(TOSテレビ大分)

かぼすタイム(OBSテレビ)

JimottoStyle / 金様の鍵 / れじゃぐる(OAB大分朝日放送)

ひるドキッ!おおいた(J-COM)

雑誌

Forbes JAPAN

月刊フューネラルビジネス

他多数

大の葬祭 直営会館