お知らせ

お知らせ

2022.1.01新年のご挨拶

新年のご挨拶

 

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


昨年は、弊社大の葬祭は創業50周年の節目の年として、地域の皆様にとっての「より良いお別れ、より良いご供養」の信念の元、社員一同全力で、駆け抜けた1年でございました。特に、お客様目線での「良いお別れ」とは何か?ということを真剣に考え、相手の立場に立って悲しむことのできる社員とともに身を尽くしてまいりました。


おかげさまで、お客様からの高い評価をいただき、「良いお別れをすることができた」という多くのお喜びの声をいただきました。
また、ご助言いただいた声は、早急に改善させていただくことができ、大変ありがたいと感じております。
特に、昨年はコロナ禍により対面での相談のしにくい中で、ホームページなどからの資料請求を強化したところ、多くのお客様に自宅でも備えることができ安心することができたというお声をいただくこともできました。


我々は、ご葬儀はもとより、ご葬儀後のアフターサポートをさせていただく中で、お客様が抱える様々な課題が見えてまいりました。


今年度は、新体制の元、さらにご葬儀前からの相続に関する相談など、サポートの幅を拡大し、さらにお客様にとって、ご家族の皆様が安心できるようなプランパッケージサービスの提供ができる準備を進めております。
大の葬祭はこれからも旧来の葬儀の文化を大切にするとともに、常識にとらわれない、利用者本位のサービスの提供を目指し、進化、成長を続けてまいります。


また、昨年コロナ禍により叶わなかった50周年を迎えるにあたっての地域の皆様への感謝の気持ちを表すためのイベント等を、今年はぜひカタチにしたいと考えております。
どうか、この1年も私ども大の葬祭をいざというときに備え、頼っていただきたく思うと同時に、ご支援いただきたくお願い申し上げます。


本年が皆様にとって幸せな一年となりますようご祈念申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

 

大の葬祭グループ 代表 川野晃裕

お葬式について予め準備したい方お葬式の事前相談

大の葬祭では、落ち着いてご葬儀を挙げるために、事前相談をおすすめしております。

  • 事前に費用が
    わかります

    心に余裕がある状態でゆっくりとご相談していただくことにより、お客様にとって最適なプランを選んでいただけます。予算もはっきり分かりますので金銭面での不安も解消できます。

  • 自分好みのお葬式に
    することができます

    事前相談により、丁寧にご家族様のご希望をお伺いできます。故人様ならではのお別れの時を提案できるよう、大の葬祭スタッフが精一杯お手伝いさせていただきます。

  • ご葬儀後のトラブルが
    なくなります

    「見積りより支払金額が多い」「希望の葬儀と違った」などがご葬儀で多いトラブルとして挙げられます。落ち着いた状態で事前相談をすることにより、お客様のお考えと相違がないかしっかりとご確認していただけます。

大の葬祭スタッフ紹介

スタッフ紹介

私たちは
「想いを大切にする」
企業です

お葬式は一生に一度のとても大事なお別れの場です。

大の葬祭のスタッフは、悲しいことを悲しいと、嬉しいことを嬉しいと、自分のことのように共感できるスタッフばかりです。 だからこそ、私たちはその答えのない想いに向き合いつづけます。

私たちは、良いお別れ、良いご供養を通し、故人さま・ご家族さまの「想いを大切にする。」ことで、皆さまの良きパートナーでありたいと考えております。

メディアで取り上げられました

メディア取材風景
新聞

大分合同新聞 / OITA CITY PRESS

テレビ

ゆ~わくワイド(TOSテレビ大分)

かぼすタイム(OBSテレビ)

JimottoStyle / 金様の鍵 / れじゃぐる(OAB大分朝日放送)

ひるドキッ!おおいた(J-COM)

雑誌

Forbes JAPAN

月刊フューネラルビジネス

他多数

大の葬祭 直営会館