お知らせ

お知らせ

2020.4.01新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ

令和2年4月

 

大の葬祭からの新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ

 

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

当社では新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客様ならびに当社従業員への感染症対策として、政府が発表した新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を受け、対策本部を設置し、全グループで以下の取り組みを行っております。

 

①従業員の手洗い、アルコール消毒の徹底

 従業員は手洗い・うがい、アルコール消毒液の利用を徹底しております。

 

②従業員の接客時のマスク着用

 お客様と従業員の健康と安全を考慮し、マスク着用での対応をさせていただいております。

 

③従業員の37.5℃以上の発熱時の出勤制限

 従業員は出勤前に必ず検温を行い、37.5℃以上の熱がある場合は自宅待機とします。

 

④館内に消毒液を設置

 入り口などにアルコール消毒液を設置しております。

 

⑤拭き取り消毒の実施

 不特定多数の方が触られるドアノブ、エレベーターのボタンなど、アルコール消毒による拭き取り消毒を行っています。

 

 

ご葬儀をされる方へ

 

当社では式場の消毒、換気および席の間隔を広くとるなどの対策をしております。

また、一般葬におきましては、一挙に人が集まらない対策(会葬する時間間隔を広くとるなど)や、食事をお弁当形式にするなどの対策を用意しております。お気軽にご相談下さい。

 

会葬者さまへ

 

①大変恐縮ではありますが、会葬前に検温のうえ、37.5℃以上の熱がある場合は会葬をお控えください。

②会葬される方は、会葬時にマスクの着用※1をお願いしております。

※1当社では、現在マスクの配布を行っておりません。あらかじめご了承下さい。

③香典を預かる「預かり香典」※2サービスもご用意しております。

※2お別れはしたいが、大勢の人が集まる場所に行くことが不安という方はぜひご利用ください。

 

詳しくは、お問合せ下さい。 0120-33-2801

 

 

ご遺族さまや会葬者さまは、この時期に葬儀を執り行う事に対して少なからず不安を抱いている事と思います。

大の葬祭では、多くの方がご来場される葬儀場において、ご遺族さまと会葬者さまの不安を少しでも和らげ、「後悔のない葬儀」の実現のために可能な限りの対策を講じています。

今後も、行政をはじめ、当社が加盟している葬儀団体と緊密に連携をとりながら、新型コロナウイルスへの対応を行ってまいります。

 

株式会社 大の葬祭 代表取締役社長 川野 晃裕

 

新型コロナウイルスに対する対策

お葬式について予め準備したい方お葬式の事前相談

大の葬祭では、落ち着いてご葬儀を挙げるために、事前相談をおすすめしております。

  • 事前に費用が
    わかります

    心に余裕がある状態でゆっくりとご相談していただくことにより、お客様にとって最適なプランを選んでいただけます。予算もはっきり分かりますので金銭面での不安も解消できます。

  • 自分好みのお葬式に
    することができます

    事前相談により、丁寧にご家族様のご希望をお伺いできます。故人様ならではのお別れの時を提案できるよう、大の葬祭スタッフが精一杯お手伝いさせていただきます。

  • ご葬儀後のトラブルが
    なくなります

    「見積りより支払金額が多い」「希望の葬儀と違った」などがご葬儀で多いトラブルとして挙げられます。落ち着いた状態で事前相談をすることにより、お客様のお考えと相違がないかしっかりとご確認していただけます。

大の葬祭スタッフ紹介

スタッフ紹介

私たちは
「想いを大切にする」
企業です

お葬式は一生に一度のとても大事なお別れの場です。

大の葬祭のスタッフは、悲しいことを悲しいと、嬉しいことを嬉しいと、自分のことのように共感できるスタッフばかりです。 だからこそ、私たちはその答えのない想いに向き合いつづけます。

私たちは、良いお別れ、良いご供養を通し、故人さま・ご家族さまの「想いを大切にする。」ことで、皆さまの良きパートナーでありたいと考えております。

メディアで取り上げられました

メディア取材風景
新聞

大分合同新聞 / OITA CITY PRESS

テレビ

ゆ~わくワイド(TOSテレビ大分)

かぼすタイム(OBSテレビ)

JimottoStyle / 金様の鍵 / れじゃぐる(OAB大分朝日放送)

ひるドキッ!おおいた(J-COM)

雑誌

Forbes JAPAN

月刊フューネラルビジネス

他多数

大の葬祭 直営会館