お知らせ

お知らせ

2019.6.24冥土カフェOPEN

2019年6月22日(土)

大の葬祭 うすき会館にて

【臼杵市包括支援センター】と【大の葬祭】の共同企画 冥土カフェ がOPEN致しました。

 

普段は、おとき(出立て)をなおる、おとき室をカフェにみたて、

お客様にお好きなドリンク・ケーキを選んでいただき、セミナーを聞きながら召し上がっていただきました。

 

セミナーは『生きるための活きるお金の話』

タイトルだけ聞くと難しそうな内容に聞こえますが、実際は笑いありで大変盛り上がり、大変為になる内容でした。

 

葬儀会館バックヤードツアーでは、会館内に隠されたシールを探しながら各部屋を回っていただき

皆さんシールのありかを童心に戻って探されていました。

中でも一番盛り上がったのが、【入棺体験】です。

生きている間には、入る機会がない棺の中に入っていただくというこの企画が思いのほか盛り上がって皆様体験されておりました。

 

そして、永花(菊の定期便)でお世話になっている、豊後大野市清川町にある ぶんご お花屋さん の鈴木さんを講師に迎えフラワーアレジメント教室を開催しました。

菊の豆知識や生け方を分かりやすく教えて頂き、男性の方もみなさんとても丁寧に生けていらっしゃいました。

 

いつもは出会えなかった方々にうすき会館に来ていただき、うすき会館の良さを知っていただき、皆さんの笑顔を沢山見ることができました。

 

ご参加いただきました、皆様ありがとうございました。

 

冥土カフェ2019.6-1

 

冥土カフェ2019.6-2

 

冥土カフェ2019.6-3