お知らせ

お知らせ

2018.4.09【海洋散骨】新しい供養スタイルのご提案

 

大の葬祭では、新しい供養スタイルのご提案として

【海洋散骨】の仲介を始めました。

 

 

大の葬祭おしらせ 海洋散骨1

 

散骨という葬送が広く受け入れられてきている近年、
「自然に還る」という選択を望まれる方が多くなってきています。

最近では、メディアで取り上げられることも多くなり、
知名度も高まってきていますが、注意すべき点も多くあります。
それらを踏まえて、配慮や節度をもって「良きご供養」として
海洋散骨をするお手伝いをさせて頂きます。

 

以下が海洋散骨を希望される方の例です。

・海が好きだった方

・海を仕事場にしていた方

・戦争体験者(海軍出身者)

・お墓の無い方

・お墓はあるが後継ぎのいない方

・お墓はあるが遠方にあるという方

・海外生活の長い方

・散骨という葬送に魅力を感じている方

 

 

【手元供養】

大の葬祭 海洋散骨(手元供養)

 

海洋散骨等の自然葬を行う時に、一部の御遺骨をご遺族の身近に置いて供養する方法です。
大の葬祭では、手元供養品を取り扱っておりますので、
お気軽にお尋ね下さい。

 

 

【墓じまい】

大の葬祭 海洋散骨(墓じまい)
「ご両親・ご先祖のお墓を無縁墓にしない」
少子化が急速に進む中、今あるお墓を「墓じまい」し、
海洋散骨や永代供養墓・納骨堂への移葬を検討される方が多くなってきています。
・お子様と離れて暮らしているので、将来お墓の面倒を見てもらえないかも
・故郷のお墓の面倒をみることができない
こんな方に 墓じまいをおすすめしております。

 

 

担当スタッフが詳細をご説明いたします。
お気軽に、お尋ねください

お葬式について予め準備したい方お葬式の事前相談

大の葬祭では、落ち着いてご葬儀を挙げるために、事前相談をおすすめしております。

  • 事前に費用が
    わかります

    心に余裕がある状態でゆっくりとご相談していただくことにより、お客様にとって最適なプランを選んでいただけます。予算もはっきり分かりますので金銭面での不安も解消できます。

  • 自分好みのお葬式に
    することができます

    事前相談により、丁寧にご家族様のご希望をお伺いできます。故人様ならではのお別れの時を提案できるよう、大の葬祭スタッフが精一杯お手伝いさせていただきます。

  • ご葬儀後のトラブルが
    なくなります

    「見積りより支払金額が多い」「希望の葬儀と違った」などがご葬儀で多いトラブルとして挙げられます。落ち着いた状態で事前相談をすることにより、お客様のお考えと相違がないかしっかりとご確認していただけます。

大の葬祭スタッフ紹介

スタッフ紹介

私たちは
「想いを大切にする」
企業です

お葬式は一生に一度のとても大事なお別れの場です。

大の葬祭のスタッフは、悲しいことを悲しいと、嬉しいことを嬉しいと、自分のことのように共感できるスタッフばかりです。 だからこそ、私たちはその答えのない想いに向き合いつづけます。

私たちは、良いお別れ、良いご供養を通し、故人さま・ご家族さまの「想いを大切にする。」ことで、皆さまの良きパートナーでありたいと考えております。

メディアで取り上げられました

メディア取材風景
新聞

大分合同新聞 / OITA CITY PRESS

テレビ

ゆ~わくワイド(TOSテレビ大分)

かぼすタイム(OBSテレビ)

JimottoStyle / 金様の鍵 / れじゃぐる(OAB大分朝日放送)

ひるドキッ!おおいた(J-COM)

雑誌

Forbes JAPAN

月刊フューネラルビジネス

他多数

大の葬祭 直営会館